「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第7回 陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第7回は、第2回目の記事でもご紹介致しました、東京都練馬区にある陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」をご紹介致します。

 

マスコットの看板と一緒に写真を撮ってきたよ!

 

 

 

 

館内では、陸上自衛隊で使用されている装備品の展示があります。

 

 

 

 

また、射撃シュミレーター・フライトシュミレーターでは、戦車やヘリコプターの操縦体験もできます。

 

展示紹介 りっくんランド ホームページ

 

 

 

平日限定の服装体験は、陸上自衛隊の迷彩服を無料でレンタルできるよ!

 

りっくんランドでは常設展示の他、定期的にイベントを開催しています。

中央音楽隊教育科入校学生のコンサートや、ヘリコプター体験搭乗などがあります。

 

12月23日は、陸自・空自・警察音楽隊のファミリーコンサートが開催予定だよ!

 

イベント・企画情報 りっくんランド ホームページ

 

 

今回のレポートは以上となります。

今回は写真の手持ちが少なかったため、紹介しきれなかった内容もありました。

気になる方は、りっくんランドのホームページを是非ご覧ください。

 

これからもよろしくね!