先週我がレンジャーズは、同地区で首位争いをするエンゼルスとの4連戦でした。


僕は、マイナーの一番下のカテゴリーにいるので、メジャーチームとはほとんど関わりはありませんが、チームの成績は常に追っているし、当たり前ですが全力で応援しています。笑


その4連戦で、大谷選手に"コテンパンにやられました…(監督のメディア談話)"。


4試合に全てに出場して、そのうち3試合で本塁打(計4本)、1試合で先発して勝利投手になるという…

相手チームとしては、本当に悔しいくらいの活躍でした。


僕は日本人として大谷選手や他の日本人選手の活躍は正直嬉しいのですが、この日は別でしたね。

たぶん、この日だけは日本人の中で大谷選手の活躍が、一番悔しく思ってるのは僕でしょう…笑


そしてこの活躍を聞いた同僚が、

「PlayStation…」

と、ひと言ふと呟いたのが僕のツボに入って、密かに笑ってしまいました。笑


とにかく、もう現実では考えられないゲームの世界の活躍だということ。

こちらのニュースでも、人間離れした活躍をしていることから、もはや架空の生物「ユニコーン」と形容されているくらいですから。


それくらいこの野球の本場⁉︎アメリカでも、凄い評価なんですよね。

そんな大谷選手を同じ時代でプレーを見れること、同じ世界にいることが自分では少し誇らしく思うのでした。。