日本では凄い盛り上がりだったみたいですね!

アメリカでは日本ほどの盛り上がりはないというか、同じ時期に行われている大学バスケのプレーオフの方がかなり盛り上がっていると言われてました。


でも、ラテンの国(ドミニカ、プエルトリコ、キューバなど)は、日本と同じように盛り上がってるみたいでしたよ。

またコーチ室での朝イチの会話は、必ずWBCでしたから、野球界はしっかりと盛り上がってました。笑


そして…

アメリカのバリバリのメジャーリーガーが並んだ打線を抑えての優勝は、興奮と感激、感動の試合でしたし、同じ日本のプロ野球出身者として本当に誇らしい気持ちでいっぱいでした。


また、日本代表の皆さんがこの世界一という成績を収めてくれたおかげで、次の日から、選手が今まで以上に色んなことを聞きにくることにもなったんですよ!笑


日本の野球が、日本の投手が、いかに素晴らしいかということを、こちらの選手やスタッフが改めて認識してくれたおかげで、コーチとしてアメリカに来ている僕としては本当に有難いことに、説得力が上がったみたいです笑


「今のタイミングでアメリカでコーチができるなんて、本当にツイてるわー」


と、運の良さを感じたのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいの僕でした。。