いよいよ始まりました。

アメリカでの2年目のシーズン。


初日は久々に会うチームメイトとの再会で、興奮気味の僕でした。笑


チームのスタッフや選手のほとんどが知ってるメンバーなので、また同じチームで会えて良かった!と、みんなとハグをして挨拶を交わしていく。


昨年は、初めまして!の挨拶と握手だけだったので、ハグが出来る関係ってこんなにも嬉しいもんなんだなと、ハグにあまり慣れていない日本人の僕としては、本当に新鮮で感激しました。


また強くハグしてくれる人は、それだけの想いが伝わってきて本当に嬉しい気持ちにもなりました。(もちろん強くなくても想いが強い人も沢山いると思いますが笑)


そしてコーチ室に行くと、僕の名前と背番号が入った名札のロッカーがありました。

昨年は研修の立場だったので、名札には名前だけで背番号がなかったのを思い出し、コーチになった実感も湧いてきましたね。


今年はたまたまなんですが、昨年と同じ2月20日からチームに合流して早速マイナーの練習に参加したのですが、今年は、メジャーがロックアウトでキャンプインできていなかった昨年とは違い、すでにメジャーはマイナーよりも早くキャンプインしていたので、ファンやメディアの方々も多く、本当に賑やかな雰囲気のキャンプでした。


昨年とは環境も気持ちも全く違うスタートになりましたね!