ようやく辿り着いたアメリカ。

これからテキサスレンジャーズのスプリングキャンプ地であるアリゾナ州のサプライズという街へ向かいます。

しかし今回は全く1人での移動で不安だったので、経由地のロサンゼルスで少し多くの時間を取りました。

空港の外に出るまで何だかんだとありましたが(笑)、ロサンゼルスでの時間も十分に取れたので20年来の友人に会い、そして時間の許す限り友人と一緒に、メジャーリーグのユースアカデミー見学や僕の大好きなファストフードで食事を摂りながら久々のアメリカを楽しみました。

 

             

 

こういう時つくづく、

「友人がいてくれて本当に助かったわぁ。不安や寂しさも一気に晴れた気がする!」

と、人との繋がりや縁に本当に感謝しました。

 

             

 

そして、ロサンゼルスからアリゾナへ。

約2時間のフライトを経て無事アリゾナ州のフェニックス・スカイハーバー国際空港に到着。

空港では、レンジャーズにいる日本人スタッフが迎えに来てくれ、今回僕が宿泊するレンジャーズの宿泊施設まで送り届けてくれました。

 

宿舎に到着すると目の前には、「どーんっ!」とレンジャーズのロゴマークがっ!

「めっちゃかっこいいなーー!!」

ますます実感が湧いてきました。

 

             

 

「さあ、これからどんな武者修行の旅になるんかなぁ…」

憧れのメジャー球団に触れた高揚感とワクワク感、そしてまだこの先の不安とが入り混じった僕だったのでした。