さて、いよいよ飛行機に乗り込みました。

目的地は、レンジャーズがスプリングキャンプを行うアリゾナです。

アリゾナまで日本から直行便は無いので、今回はロサンゼルスを経由して行くことにしました。

また成田からロサンゼルスまでJALグループのLCC(格安航空会社)が飛んでるということを今回初めて知りました。

 

やっぱり、僕は日本の航空会社の方が気持ち的に安心できるし、

「よしっ!サービスとか関係ない!寝るか本読むか映画見てればいいだけ!」

今回の旅は、ほとんど自費で少しでも節約することの方が大事なので、このチケットに決めました。

 

しかし、僕の一つだけのわがまま?贅沢?として、久々の海外なのでフルフラットで横になれるビジネスクラス的な席(それでもLCCなので格安です)を選びました。

「節約言うといていきなり、なんでやねんっ!」

って、いきなりツッコミ所満載のチョイスでしたが。笑

 

という訳で、飛行機に乗り込んだのですが、

「んっ?お客さんが全然乗ってないぞ?」

見渡しても、ビジネスクラスには僕を入れて3人、後ろの普通席でも20人くらいかな?

通常のジャンボジェット機なので、明らかにガラガラというか、ほとんど乗ってないくらいの印象でした。

 

 

しかも飛んでる時は、普通席でも隣りの席を使ってみんな横になってました。

「しくった!普通席でも横になって寝れたやん、、、」

と、少し損したような気分にもなりましたが、まあこれも乗らなきゃ分からなかった事だし、ビジネスクラスのブランケットやアメニティも貰えたのでまあいいかって自分で自分を納得させました。笑

 

 

機内では、寝たり食事したり映画見たり本読んだりで、僕はいつも思いますが長時間のフライトはそれほど辛くはありません。

また飛行機の中から朝日を見た時には、

「いよいよだっ!ついにここまで来たよっ!」

と、気持ちがどんどん引き締まってきました。

 

 

そして僕的にはあっという間に(笑)、ロサンゼルスの街並みが見えてきて、無事に着陸。

いつもこの瞬間だけは、

「本当に無事届けてくれてありがとう!」

と、正直いつも飛行機に乗るのは少しビビッているので、心の底からホッとした気持ちになります。

 

そしてそして最後の関門であるイミグレーションへ続くのでした。。。