草むしりで汗だく。 | shinji komatsu genki nipponのブログ

shinji komatsu genki nipponのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、朝から、自宅の、庭の、雑草を抜いて、汗だくに、なってしまいました。


前から、雑草の伸びているのは、わかっていたのですが、


私は、人一倍、蚊に刺されやすく、涼しくなるのを待っていた次第です。


しかし、お彼岸も過ぎて、もうすぐ、10月だというのに、私が、雑草を抜き始めると、


いるわ、いるわ、何十匹の蚊が私に近寄って来るではありませんか?


私は、一度、家の中に戻り、長ズボンに,長そでのシャツを着て、


季節外れの、麦わら帽子に、軍手をはめて、もう一度、草むしりに、トライをかけようとした、その前に、


顔を、この前に草むしりをした時に、沢山、蚊に刺されたことを思い出し、


虫よけスプレーを、首に吹き付け、そして、軍手を脱いで、手にたっぷり虫よけスプレーを付けて、


その、手に付いた、虫よけスプレーを顔中にこすり付けると言う完全防備体制で、蚊に刺されるのを、


阻止いたしました。


草むしりから、役一時間半後に、汗だくのまま草むしりを終了したのですが、


おかげで、顔も、蚊に刺されなくてすんだのですが、虫よけスプレーで、顔がかぶれて、


先ほどから、ピリピリ痛みだしています。みなさんも、草むしりには、十分気をつけてくださいね。


でも、草むしりも、楽しくできて、今日は、とても、幸せでした。


                                こまつ しんじ