フライトスティック3 出たぁ~ その2 | 脱サラ 居酒屋奮闘記

フライトスティック3 出たぁ~ その2

前回の続き音譜


フライトスティックの台を作るよニコニコ


【スティック台】
脱サラ 居酒屋奮闘記
制作時に天板を手前に寄せて取り付ければ、より股間に近づく。

ただし、面取りしておかないと太ももが擦れることもあせる


脱サラ 居酒屋奮闘記

中央に穴を空けてシートのフレームにボルトを通している。これで、台が浮き上がるのを防ぐ。

ボルトで固定したくない場合は、ペットボトルを重しにするとよい。スロットル台も同様。


【スティック台 図面】
脱サラ 居酒屋奮闘記



【スロットル台】
脱サラ 居酒屋奮闘記

【スロットル台 図面】
脱サラ 居酒屋奮闘記
座席の右側にスティックが欲しい人は、この台を反転させてもう一台つくればOK音譜

飛行機好きじゃない人には全く通じないねガーン


【仕上げ】

脱サラ 居酒屋奮闘記
フライトスティックの固定方法は吸盤なので、天板に塩ビ版を貼る。

脚には振動防止のゴムクッションを付ける。


どう?けっこう簡単でしょ!?

ただ、仕事が落ち着いたとはいえ こんなことばかりやっているとスタッフに怒られてしまうんで…


今回は裁断と穴あけ加工を、ドイト与野店にお願いしました音譜



次回は裁断図面費用を公開ニコニコ


ランキングダウン必至の最終回をお楽しみに音譜




■■■■■■■■■■■■■■

フライトスティック台制作 その1

フライトスティック台制作 その2

フライトスティック台制作 その3

■■■■■■■■■■■■■■