夏は、、、やっぱりダイエット。 | 真治堂鍼灸接骨院のブログ

真治堂鍼灸接骨院のブログ

接骨院、鍼灸院で出来る健康、美容に関する情報を発信しています。

美顔鍼、美脚鍼、美肌灸、耳つぼ治療、カッピング、ダイエット…etc

今年の夏は海やプールに行けるか

分かりませんが、、、

とりあえず夏…夏と言えば水着姿…

となるとダイエット…💦






そこで、、、

ダイエットの強い味方!… #褐色脂肪細胞!

食べ過ぎてカロリーを余分に摂取する…

体に脂肪を溜め込んで肥満になる。






この贅肉の脂肪を〝白色脂肪細胞〃と言います。

 〝褐色脂肪細胞〃は、それとは逆に筋肉の

ような働きをして白色脂肪細胞を燃焼して

カロリーを消費させるのです。






ダイエットの味方である褐色脂肪細胞は

大人になると数が少なくなり増えることは

ありません。






脂肪を燃焼させるには褐色脂肪細胞に

刺激を与えて褐色脂肪細胞の働きを活発にする

必要があります。






褐色脂肪細胞は肩甲骨周辺に多く存在する

と言われてます。









運動や食事制限はしたくない…でも痩せたい。

褐色脂肪細胞を活性化すると、そんな夢見たいな

願いが叶う…かも⁈





はり、灸、カッピング…褐色脂肪細胞を

刺激させる施術…ありますよ。😊

お気軽にお問い合わせ、ご来院ください。






#真治堂鍼灸接骨院
東京都荒川区西日暮里5-15-10木塚ビル1F
Tel  03-3802-6045






ホームページ






#接骨院 #鍼灸院 #耳つぼ #ダイエット
#カッピング #EMS療法 #美容鍼 #美顔鍼
#美脚鍼 #美肌灸 #アンチエイジング
#リフトアップ #小顔 #肩凝り #腰痛 #ギックリ腰
#坐骨神経痛 #冷え性 #むくみ #ストレス #便秘
#不眠 #経絡マッサージ #女子力UP #침 #뜸 #부항