久しぶりに当デイサービスぼちぼちの創作レク作品が介護系雑誌『月刊DAY』の「自慢のレク・クラフト大集合」のコーナーで取り上げられました!

 

拍手!!

 

FYさん制作の立体オブジェ「鳥」であります。

 

 

ようできたと思て応募したんやから当たり前やけど、それにしてもようできとる!

 

ちなみに、実際に完成したのは約1年前。

 

応募作品が全国から山ほど送られてきて厳選しとるとはいえ、載せるまでに時間かかっとるな~。

 

 

一方、ぼちぼちでは本日も新作が完成しとります。

 

飾り文字の「ありがとう」であります。

 

 

6月からの新規利用者さん(イニシャルNG)の作品。

 

こういうシンプルなとこから始めて、どこまでいくか楽しみ!

 

まぁ応募作品が当選して間接的に「ありがとう」っちうことかな?

 

 

本日のテーブルゲームは「山崩し」。

 

 

棒(ラップの芯)を立てた周りにお手玉を置いた山から1個ずつお手玉を取っていき、棒を倒した方が負け。

 

 

お手玉の中には別のゲームで使ったお手玉とお手玉を紐で繋げたものも混じっとることがミソ。

 

以前はそんなんなかったけど、ゲームも進化するのであります。

 

そのつもりが退化することもあるけどね。