本日はついに今期最後のジャガイモを収穫しました。

 

 

自分でもようわかってなかったけど全部で36株植えとったようですが、結局4回収穫してバケツに4杯。

 

これが多いんだが少ないんだかわかりませんが、足るを知るっちうことも大事なんで満足です。

 

 

一方ぼちぼちの創作レクは本日も順調に完成品が2つ。

 

 

まずはSSさんによる貼り絵の「フルーツ」。

 

 

よう見たらキノコやら栗やら柿やらが混ざっとるんで、元絵は「秋の収穫」って感じやったんかも。

 

季節が無茶苦茶という話もありますが、まぁどっちでもええわい。

 

なんせ良くできました。💮

 

 

続いてはSTさんによる飾り文字で「笑門来福」。

 

 

こちらはいろんな柄の和紙を切り貼りしてもらいました。

 

STさんはなんせ手早いんで、次から次へとお題を考えるのが大変!