本日は5月20日で80歳になられたNMさんのお誕生会。

 

服も靴お箸もランチョンマットまで緑やないと気が済まんNMさん…

 

 

そう言えば今日に限って服が緑やないな。

 

てなわけで今回もアタクシがバースデーケーキ担当。

 

今回は道の駅「きさいや広場」でイチゴが安く買えたんで、間も上もイチゴで統一してみました。

 

生クリーム1パックと出来合いのホイップクリーム1パックで5号のスポンジ2個を飾った結果、横が少々貧相になっとりますが、上から見たら一緒、そして食べたら一緒やけんね~。

 

バースデーカードも飛び出すタイプに挑戦しようとしたんやけど、結局はじめから鯉のぼりが「飛び出してるカード」になっちまいました。

 

 

時間を遡って、本日のバースデーぼちぼちランチは、山菜おこわ、鶏の照り焼き、キュウリとしらすの酢の物、ひじきの煮物、味噌汁、黒ごまプリン、てな具合でありました。

 

 

本来ならお赤飯でいくとこやけど、主人公のNMさんが豆嫌いなんでこうなりましたとさ。

 

まぁなんせ元気で長生きしちゃんないや。