本日はまたまた新作ラッシュであります。

 

 

まずはみんなで作った「ライオン」。

 

 

お花紙をちょっと濡らして丸めたものをパーツにして下絵のとおりに貼っていったものです。

 

口の端に黒いパーツが使われとるけど、今となってはだれがいつ何のためにやったか誰にもわからず。

 

迷宮入りのミステリーなのでありました。

 

かわいけりゃなんでもいいよね。

 

 

続いてはOCさんによる張り子の「金太郎」。

 

 

新聞紙を丸めたものを土台にして半紙を貼り、その上から折り紙のパーツを切り貼りしとります。

 

毎年年末に作る翌年の干支の置物を作るのと同じ手法ですな。

 

こちらも完璧やないとこがいいね。

 

 

最後は一昨日できとったけどUPし忘れとった作品(スマン)。

 

STさんによる初めての貼り絵で「ハイビスカス」であります。

 

 

STさんは94歳やけどまだ要支援やし、家では毎日写経したり大正琴の練習をしたり、元気いっぱいなのでありました。