お正月は過ぎてしまいましたが、今年の干支である「辰」が完成いたしました!

 

 

なかなかかわいくできたと自画自賛しとります。

 

作り方は、色画用紙を細く切ってくるくる巻いたパーツを縦に貼り付けて絵にするぼちぼち定番パターン。

 

アタクシが下絵を描き、切る人、巻く人、貼る人、それぞれ分担してみんなで作り上げ、「辰」の字も折り紙・千代紙で派手に貼ってもらいました。

 

どんなもんじゃい!

 

 

さて、本日も外出レクで宇和町窪の田之筋わらパークまで藁の干支を見に連れて行ってきました。

 

 

今日が第3弾となります。

 

こういうレクは見て話して盛り上がるのはええんやけど、ちょっとした凸凹や坂でこけりゃせんかとハラハラしちまいますな。

 

ちなみに、最初に存在に気付かんかったどこでもドア、今日はちゃんと撮ってきましたぜ。