デイサービスぼちぼち、本日も創作レクの新作が完成しとります。

 

 

まずはOCさんによる「サーカスの象」。

 

 

見本どおりにつくりたがる利用者さんが多い中、OCさんは貴重なオリジナリティー重視タイプ。

 

今回もキラキラを多用したうえに象まで柄物の折り紙で貼ってもらいました。

 

ん~カラフル。

 

 

続いてはSHさんによる幾何学貼り絵の「鯛と海老」。

 

 

こちらは通常の貼り絵と違って、用意されたパーツを切ってパズル式に貼り合わせていくものなんやけど、SHさんには簡単すぎたかな?

 

 

一方アタクシはみんなのランチタイムを利用してジャガイモ掘り。

 

 

先日5株で9個しか採れんかったけど、今日は残りの6株で17個採れました。

 

それにしても少ない!

 

ここらへんは知永峠からの吹きおろしがキツくて、強風で野菜の茎がポキポキ折られるけんね。

 

しゃーないと納得して、次こそはドカッと採るどー!