それにしても雨が降らんな~。

 

てなこと言うてる間に大洲の鹿野川ダムは貯水率0.0%になっとります。

 

そこで「ふれふれ坊主」を作ってみました。

 

 

てるてる坊主を逆さまに吊っただけですけど何か?

 

雨乞いの生贄みたいで怖い気がせんでもないけど…

 

特に右から3番目のヤツなんて首だけぶら下がってるし!

 

とりあえず雨さえ降ってくれりゃなんでもええわい。

 

と言いつつも、デイの送迎時だけは止んでどってくれという我儘も言うとります。

 

 

さて、ぼちぼち菜園入り口右隅にも秋が来ました。

 

 

小さな紅葉であります。

 

背丈ほどもないんで違う種類かと思て調べてみたけど、やっぱりこれも楓のようであります。

 

 

一方アタクシはランチタイムを利用して明日ランチで使うぶんのほうれん草を収穫しとりました。

 

 

一定の大きさ以上に大きくならんのはどうしたもんかと悩んどりますが、小さくても数多く採れりゃええよね~。