本日より12月のカレンダー作りがスタート。

 

まずはHYさんとKCさんのぶんが早くも完成しました。

 

 

今回のモチーフは見てのとおり手袋と雪。

 

折り紙で手袋を折るところと手袋をつなぐ紐を実際の毛糸で作るとこらへんがミソであります。

 

 

本日のぼちぼちランチは、ご飯、チキン南蛮、豆腐のマヨ和え、大根とツナのサラダ、味噌汁、柿とバナナでありました。

 

 

 

よく花を持ってきていただくFYさん。

 

先日ホトトギスの切り花を持ってきていただきましたが、今日は同じホトトギスの苗をいただきました。

 

で、早速プランターに植えました。

 

 

花の時期は終わっとるはずやけどFYさんちのはまだ咲きよるらしいんで、うまいこと定着したらすぐに咲くかも。