デイサービスぼちぼちです。

 

本日は利用者さんによる創作レクの大作が2つ同時に完成しましたんで披露させていただきます。

 

 

まずはFYさんによる立体作品で「鳥」。

 

 

スタッフUTさんがダンボール、針金、新聞紙で張りぼての土台を作成。

 

FYさんには、切り株には折り紙をちぎって、鳥には端切れを切って、地道に貼ってもらいました。

 

正直、想像の数倍上を行く傑作ができました。

 

こりゃ早速「月刊DAY」の作品募集コーナーに応募させてもらいます。

 

ちなみに、何の鳥かは誰にもわかりません。

 

 

続いてはみんなで作った壁面作品の「花火」。

 

 

花火っちうのは夏の定番テーマではありますが、今回の花火はキラキラ系の折り紙と丸シールで表現してみました。

 

丸シールっちうもんを初めて使ってみましたが、これは使える!

 

というわけで、これからまた丸シールを使った作品を考えようかと思うとります。