ぼちぼち本日のおやつはスタッフKCさんの自信作「黒蜜団子」。

 

 

白玉粉を練って絹ごし豆腐とまぜて茹で、黒蜜ときな粉をかけてあります。

 

自信作と言いながら「あれ?黒蜜ときな粉どっちが先やったっけ?」言うとりましたが…

 

どっちが正解かというより、そりゃ黒蜜が先の方がきな粉もまとわりつきやすいよね~。

 

ちなみに、味はこれからなんで知らん!

 

 

一方、アタクシの仕事である「ぼちぼち通信7月号」も完成しました。

 

こちらが表。

 

 

でこちらが裏。

 

 

いつもは20日にならんと作らんけど、デイがお休みの明日ひとりセコセコPCに向かうのは嫌なんで、今日のうちに一気に仕上げてやりました。

 

早めに作った方が来月の提供票を持ってきたケアマネさんに渡せるし…

 

と思たら、居宅HのSさんが完成1時間前に来ちまいました。

 

早すぎるぜ!

 

こりゃ作る時期をもっと早めるべきか?