本日もまたまた外出レク。

 

三間町まで案山子とコスモスを見に行ってきました。

 

まずは軽2台に3名ずつを載せて道の駅みまへ行き、毎年コスモスの時期に展示される案山子を見物。

 

 

まったくもって毎回どれが案山子やら利用者さんからわからんようになりそうで焦ります。

 

要するにようできとる!

 

 

その後は田んぼのコスモスと案山子を見ながら仏木寺方面にドライブ。

 

見物客も多いんで、これまたどれが案山子やら本物の人間やら…。

 

で、仏木寺近辺の花壇はコスモスがまだ小さくて開花前でした。

 

 

そしてそのまま降車せずに折り返して中山池公園へ。

 

 

西日本豪雨の後数年は仮設のポンプ施設があったんで花が植えてなかったけど、今年のコスモスはなかなかの壮観でございました。

 

自分がゴリゴリのオサーンになったせいか、花は和むよね~。