デイサービスぼちぼち、本日は雨のドライブを敢行してきました。

 

 

まずは松野町松丸の永昌寺へ。

 

 

ここはボケ封じ三十三観音の十六番霊場。

 

 

デイサービスで利用者さんを連れてくるには恰好の場所ではありますが、日曜日だけに本堂では法事をしてたみたいなんで、景色を眺めてから観音様を拝んでサッサと次へ。

 

 

二つ目の目的地は三間町成家のバラ園。

 

 

近所のおっちゃんが個人で植えておられるバラであります。

 

以前に来たときよりもバラの背丈がかなり小さかったけど、ひとつひとつのバラは今回の方がキレイでした。

 

てなわけで、雨で利用者さんを長い間外に出しておけんのと、足の悪い方が多いのと、写真掲載NGの方もおられるのもあり、今日は人物写真なしなのであります。