本日は秋恒例の外出レク。利用者さん7名を連れて三間までコスモス見学に行ってきました。

 

途中の田んぼにはこないだ見に行ったみたいな案山子が点在しており、日曜日ってこともあって見物客で結構な賑わいでした。デイの利用者さんたちには田んぼに下りるのは難しいんで、人の多いところは避けたいんで仏木寺へ直行。

 

 

 

 

 

 

 

今年のコスモスは例年にくらべて背が低かったけど、滅多に外出すらせん利用者さんにとってみれば、とりあえずなんでもええけん外に出ることで気分を上げて、キレイな花を見ることで心を和ませてもろたらそんでOK。

 

いつものことながら、こういう花はいつ見に連れていけば一番見応えがあるかの見極めが難しい…。今年は3日にコスモス祭をしたみたいなんで、一応それを目安にしたのが正解やったけど、野福峠の桜祭みたいに祭自体が毎年桜の満開とズレるパターンもあるけんね。まぁとりあえず今回は満点。