皆さんは根拠や自信もないのになぜか「出来そう」「やれる」と思った事があると思います。

 

これを思い込みの力自己効力感と言います。

 

 

この思い込みの力がどれだけの力を発揮するのか皆さんは知っていますか?

 

それはまさに無限の可能性と言っても過言じゃないです。

 

なぜかと言うと、自己効力感は思い込んでいる事が事実かどうかは関係ないからです。

 

今回の商談は絶対に契約が取れる!と思って行く現場と

 

今回の商談は駄目そうだなぁと思って行く現場。

 

どっちの方が契約が取れそう?って言われたら明らかに前者ですよね?

 

実際逆になる可能性もあるのに。

 

なんか今日行けそうな気がする!

 

この気持ちを常に持ち続けているだけでしっかりと成果が上がってきます。

 

その理由は、やる気、勢い、気迫が違って来るからです。

 

自信が無い時に比べて行動量が全く変わります。

 

行動量が多い人と少ない人、どっちが強いかなんて言うまでもないと思います。

 

これが思い込みの力です。

 

なので皆さんも全く根拠のない物で良いので自信を持つ事から始めましょう!

 


 

このように営業で成果を上げる具体的な方法を下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。

 

ART OF LIFE 【商品を売らない営業】

 

 

他にも営業に関する話をTwitter、Instagramで公開してます!

参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメントよろしくお願いします!

 

Twitter

 

Instagram


 

こちら、本も出版してます。メンタリストDaiGoさんとコラボしております!
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】

公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!

 

Shin. 公式LINEスタンプ