毎日毎日、残業続きで朝早くから夜遅くまで仕事している人が居ますが、

 

これは残業時間を無意識に自分で作ってしまっている事が多いです。

 

 

つまり、時間管理が上手く出来て無い可能性が凄く高いです。

 

必ず残業しなくて良くなるわけではありませんが、頻度や時間を減らす事は簡単に出来ます。

 

そんな簡単に出来たら苦労しない!と言われるかもしれませんが、

 

無自覚なだけで、減らせると言う事に気付けば、残業は自然と減っていきます。

 

なので今回は効率的な時間管理を紹介します。

 

時間管理を上手くする方法ですが、やる事を絞る事です。

 

三流は言われた事をやります。

 

二流はやった方が良いと思う事をやります。

 

一流はやらない事を決めます。

 

つまり、徹底的に無駄をなくすって事です。

 

今自分がやっている仕事には必ず無駄は存在します。

 

その無駄をどれだけ見つけて、やらないと決めれらるかが時間を減らす事に繋がります。

 

書類を作成する時に、何回見直しやチェックをしていますか?

 

そもそも、その見直しやチェックは自分がしないといけない事ですか?

 

こんな風に本当に自分じゃないと出来ない事以外もやってないですか?

 

一度自分の仕事を洗い出して、他の人に任せられたり削れる部分が無いかをチェックしましょう。

 

 

次に、毎日の帰社時間を決めましょう。

 

残業している人は「残業をする前提」で予定を組んでる人が多いです。

 

これは三流です。

 

一流は「帰る時間」を宣言します。

 

つまり、この時間までに自分は絶対に返るんだという事を念頭に置いて、

 

終える時間に合わせて予定を組みましょう。

 

この宣言する効果として、

 

自分の中で時間制限内に終わらせないといけないと言う意識を持たせて効率を上げると言う効果もあります。

 

やる事を絞る事と、時間内に終わらせるという意識を使って極力残業を無くしていきましょう!

 

 

下記のリンクは僕が運営しているオンラインスクールです。

 

ART OF LIFE 【商品を売らない営業】

 

 

他にも営業に関する話をTwitter、Instagramで公開してます!

参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

Twitter

 

Instagram


 

こちら、本も出版してます。メンタリストDaiGoさんとコラボしております!
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】

公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!

 

Shin. 公式LINEスタンプ