売れる営業マンが必ず持っている物は自信です。

 

 

同じ商材を紹介されても、自信が無さそうな人と、自信満々の人だと間違いなく自信満々の人から買いますよね?

 

それと一緒です。

 

具体的に分けると自信は4つに分かれます。

 

今回は、1つ目は会社に対する自信です。

 

営業は会社の顔です。

 

なぜかと言うと、相手は営業を通してしかその会社のブランドや提供している商品を知ることが出来ないからです。

 

そんな時に、相手に不安を抱かせるような事をしたら絶対に買って貰えません。

 

でも、いきなり自分に自信を持てなんて言われても、簡単には持てないですよね。

 

なら、昔の自分の気持ちや体験を振り返ってみて下さい。

 

なんでこの会社に入ろうと思ったのか、入社後の研修で印書に残ったのは何か、

 

尊敬する先輩や上司、同期はどんな人か。

 

会社の魅力を探すには、自分の主観や心情を振り返って、会社に関する情報と紐づけて行きましょう。

 

意義や目的を持たない会社はありません。

 

営業マンは自分は会社の顔なんだと言う事を自覚して、自分や会社の目的、意義を把握する事で

 

誇りと自信が持てるようになります。

 

 

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