僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

その中で、商談が盛り上がらないと言う相談を受けました。

 

その人の商談のロープレを見させてもらいましたが、良くある三流営業マンの可もなく不可もなく見たいな商談でした。

 

これでは商談が盛り上がる事は難しいです。

 

商談は盛り上がれば盛り上がる程、契約率も上がります。

 

なので、今日は商談が盛り上がる方法をお伝えします。

 

盛り上がる商談とは、相手が自分に興味を持って貰ったり相手を驚かさせたりする事が多い商談です。

 

この第一歩となるのが、会話のネタになる自己紹介です。

 

例えば、

 

「〇〇商事の〇〇です。本日は宜しくお願い致します」

 

こんな自己紹介されたら欠伸が出ますよね?

 

ですが、相手が驚くような、思わずなんで?と思ってしまうような自己紹介を言えたらどうですか?

 

「初めまして、株式会社ギュギュギュギュギュイーンの〇〇です。」

 

こんな自己紹介だったどうします?

 

その会社名なに??ってなるじゃないですか。

 

そうすると相手から会社の名前が次の会話のネタになるって事です。

 

ちなみに株式会社ギュギュギュギュギュイーンは実在します。

 

流石にこのような名前の会社に運よく入っているわけ無いので、思わず相手がそれなにどういう事?って思って貰えるような自己紹介を考えてみましょう!

 

 

 

このほかにも営業の成果に直結する具体的なテクニックを下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。


 

一部はYoutubeで無料公開しているのでそちらもご確認ください。

 

ART OF LIFE 【商品を売らない営業】

 

 

他にも営業に関する話をYoutube、Twitter、Instagramで公開してます!

動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

YOUTUBE

 

Twitter

 

Instagram


 

こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】

公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!

 

Shin. 公式LINEスタンプ