僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、相手から効果を不安があると言われる事が多いですと言う相談を受けました。
相手からするとまだ使ったことない商材なので、本当に効果があるのか不安になるのは普通だと思います。
こういう時に効果的なのが、実際に使っている顧客の声です。
「これを使っている人の中には実際に3ヵ月で〇万円のお金を浮かせることが出来て、もっと早くやっておけばよかったと言っていました。」
みたいな感じで自分の言葉ではなく、相手が使った感想を伝えていきましょう。
伝える時もただ使用者の感想を伝えるんではなく、
相手が不安に思っている事が解消できるような事例を出していきましょう。
勉強会やセミナー、もしくは実際に使える商品ならば体験して貰ったりすると凄く効果的です。
不安が出た時の切り返しのトークは用意している人が多いですが、
事前にヒアリングした相手の不安な所を潰しておくことによって、
切り返しの回数を減らせたり、
商品に良い印象を持ちやすくなるので商談を進めやすくなります!
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