僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で営業で大切な事はなんですか?と言う相談をされました。
営業で大切な事は沢山あります。
ですが、あえて皆さんがあまり考えないと思う所で大切な事を言うと
どれだけ商材と会社を好きになれるかです。
この商材と会社を好きになれるかどうかって言うのは今後の営業にとても影響してきます。
最強なのは商材オタクです。
なぜかと言うと、今はインターネット等で色々な情報を集め終わった後に営業マンに会う事が多いからです。
おおよそ半数はすでにある程度商品の知識や情報を知った上で営業マンに会っています。
こういう場合に上手に営業トークをしても相手からすればもう知ってるよと言う内容ばかりです。
ではなぜ相手は営業マンに会いに来ているのかと言うと
分からない所を解消したい、営業マンを通して会社と商材が信用出来る物なのかを見極めるために来ています。
なので、営業トークよりも、その営業マンの熱意や人柄が重要視されるって事です。
今後はそのような人が増えてきます。
その時に、淡々といつも通りの営業トークを話す人か
ガンオタみたいに滅茶苦茶細かいことまで網羅しててその良さを語れる人
どちらの方に心が動かされますか?って事です。
当然後者ですよね?
色々な営業を受けている人だからこそ、自分の商材にこだわり抜いて良さを伝えられる人になりましょう!
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