僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、商品は間違いなく良い物なのに、全然契約にならないんですと言う相談をされました。
商品が良い物だと、
「こちらは、他の製品と違い〇〇と〇〇が改善されており他社と比較した場合30%以上も差が出る結果になっています」
と自分の商品が良い事を簡単にアピールすることが出来ますが、これではまったく意味がありません。
なぜかと言うと、基本的に人は恒常性を保とうとする生き物だからです。
ようは、変化を嫌うって事です。
今の状態である程度満足していると、無理して変えようと思いません。
なので、どれだけ性能が良い物に変わると分かっても
「今のままでも問題はないし変えたくないな~」
と思っています。
こういう時に大事なのが相手に使った後の未来を具体的にイメージさせる事です。
例えば
「こちらの商品を使えば、〇〇さんが先ほどやりたいとおっしゃっていた〇〇が半年後に出来るだけの資金が溜まります。さらにその〇〇にも流用が出来るので、余剰資金で社員旅行等を計画して社員のやる気も上げるも可能です。」
このように、相手に使った後の未来を具体的にイメージして貰う事によって、今よりも良い未来の為に変化を受け入れて貰るようにしましょう。
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