僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

その中で、テレアポで営業とわかると直ぐに切られてしまいますと言う相談を受けました。

 

テレアポで営業とわかると直ぐに切られてしまうのは良くある話です。

 

幾つか対策方法がありますが、その中でも効果が高かったものを1つお伝えします。

 

 

それは、一度の電話ですべてを伝えようとしないという事です。

 

どういう事かと言うと、テレアポをやっている殆どの人は作ったトークスクリプトをひたすら使って、日々更新していると思います。

 

しかし、そのトークスクリプトって他社とどれだけ違いがありますか?

 

相手は同じようなトークを聞いて「また営業か・・・」ってなるから電話を切るんです。

 

なので他がやっていないようなアプローチ方法を使えば良いって事です。

 

 

最初の1回目は本当に質問をするだけにします。

 

「お忙し所すみません。〇〇に関するアンケートを行っていまして1分だけお時間いただけませんか?」

 

こんな感じに最初に必要な時間を掲示する事でその時間位なら・・・と相手が答えてくれたら1回目の電話を切ります。

 

その後、時間や日にちを開けてもう一度同じ相手に電話をします。

 

「先日〇〇に関するアンケートにお答えして頂いたお礼にお電話を致しました」

 

とお礼を言って2回目の電話を切ります。

 

そしてまた日にちを開けて3回目の電話で

 

「そういえば、前回と前々回でお伝えする事を忘れていましたが、弊社でもお役に立てる事があるんじゃないかと思うご連絡を差し上げました。一度アポイントのお時間をいただけませんか?」

 

と言う流れで少しずつ相手との接触回数を増やしアポまで繋いでいきます。

 

1回で終わらせるより手間はかかりますが、この方法ならいきなり相手に電話を切られる事が無く、1回で全てを伝えようとしていた時よりもアポ獲得率は上がります。

 

 

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