僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、今は良いです、今は大丈夫です、と言われてしまい提案しても流れてしまうと言う相談をされました。
こういう人って結構いますよね。
営業で言う現状満足型です。
今の自分に不安を持っていないので、商品を紹介されてもお金払ってまで買おうと思っていないって事です。
ですが、これは相手自身が必要な物があるのに気づいていないと言う事も多いです。
なので営業マンは相手に必要な物を気付かせる事が必要になります。
この時に使うのが重要性と緊急性です。
人は面倒くさがりで変化を嫌います。
今じゃなきゃ駄目、この生活が続くと将来どうなるのか、
こういうことを考えていない人が多いのが現状満足型です。
そして問題があっても真剣にその問題を解決しようと考えていません。
こういう相手にはとにかく未来をイメージして貰う事が重要です。
今の自分がこの商品を使うと将来こうなりますよと言う変化を伝えます。
そしてそのイメージに相手にどれだけ実利をあるかを加える事がポイントです。
実利を加える事により、相手は今よりももっと良くなれると感じられるので
実利の重要性と今やらなければと言う緊急性を持たせることが出来ます。
後。一回でアポイントでこの全てを伝える必要はありません。
段階を踏んでしっかりと相手に自分に必要な物を感じさせましょう。
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