僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

その中で、男性と女性で契約率が凄く変わってしまうんですと言う相談を受けました。

 

 

良く聞くのが、同姓は得意でも異性は苦手と言うパターンです。

 

これはなぜかと言うと、

 

男性は商品の機能性や品質などを重視する傾向が強く

 

女性はその商品を使った後の未来を重視する傾向が強い

 

と言う考えの差があるからです。

 

 

この差をしっかりと理解していないと異性との契約に差が付いてしまい苦手意識に繋がってしまいます。

 

 

今回は女性の場合を説明します。

 

なぜ女性かと言うと、家庭においては割と女性が主導権を握っていることが多いからです。

 

「主人に相談しないと・・・」と言っていても大体は自分が決定権を持っています。

 

なので、家庭向けの教材の場合女性を攻略する事が出来れば高い契約率を継続する事が出来るって事です。

 

商品を使った未来を重視する女性にはいきなり商品説明をするとほとんどの場合嫌われます。

 

なので、しっかりと相手の話を聞き本音を聞き出していきましょう。

 

女性は喋ることが大好きなので上手い質問をしてあげれば相手の方からどんどん本音を話してくれます。

 

具体的には

 

「この商品に興味を持った理由はなんですか?」

 

を切り口に

 

「この商品を買った後は〇〇さんはどうなっていますか?」

 

と商品を使った先の未来をイメージさせる事が出来れば、ほぼ勝ちです。

 

 

こんな感じで、男性と女性でアピールする方向を変えてしっかりと契約まで導いていきましょう!

 

 

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