僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
色々な営業マンを見ている中で、テレアポの上手い人と下手な人が極端に分かれてしまっています。
今の状況でのアポ取りはテレアポが主流になってしまっているのでテレアポが取れるか取れないかで契約率が変わってしまいます。
極端に分かれてしまっている原因ですが、下手な人程1回の電話で全てを伝えようとしているからです。
特にテレアポ初心者やとにかく焦っている営業マンによくありがちです。
テレアポが上手い人は一回の電話に固執せず何回かに分けて言う事を決めて、
「後日また〇〇の件についてお電話いたします」
といくつか段階を踏んでテレアポをしています。
たとえ回数を重ねたとしても、高確率でアポが取れればリストを探す手間が省けるので結果的に効率は上がります。
一気に情報を入れ過ぎると、相手も理解が出来ずに混乱してしまいますが、
しっかりと段階を踏む事によって相手も大量の情報を落ち着いて判断することが出来ます。
営業初心者やテレアポ初心者はどの部分を伝えていいかが分からず一気に伝えようとしてこの状態になっている事が多いです。
なので、相手に「次回掛けてきても問題ない」と思って貰う必要もあるので、しっかりとロープレをしていきましょう。
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