僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、話は聞いて貰えるのですが、中々契約までいけないですと言う相談を受けました。
そもそも、なぜ話は聞いてくれるのに、契約まで行かないのかと言うと、
納得していない
信頼関係が築けていない
この2つが大きな原因だと思います。
納得ししていないと言うのは、相手が理解をしていないとも言います。
この商材が自分の悩みを解決できるようものだと
簡単にイメージして貰うには比較が出来る物を例え話として作ってあげましょう。
人によってさまざまですが、こういう比較話を幾つかトークスクリプトして作っておきましょう。
トークスクリプトにしておく事で、すらすらを言えるようになります。
信頼関係が気付けていないと言うのはいわゆる医者と患者の関係が気付けていないと言う事です。
相手は患者、自分は医者の立場をしっかり作って、自分はあなたの悩みを解決する事が出来ますよと言う関係を築いてください。
この医者と患者の立場形成の作り方は別の記事に詳しく書いてあるので参考にしてください。
このほかにも営業の成果に直結する具体的なテクニックを下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。
一部はYoutubeで無料公開しているのでそちらもご確認ください。
他にも営業に関する話をYoutube、Twitter、Instagramで公開してます!
動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!
こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!
Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-
最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】
公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!