僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、話に全く興味がない相手にはどう対応したらいいんですかと言う相談をされました。
これは営業をされた慣れた人に良くあることです。
「はいはい。こういう話ね~」
と言う感じで少し聞いただけで自己完結してしまう人です。
こういう人に興味を持って貰うには
・疑問を持たせる
・自分事として考えさせる
この2つが必要です。
人は知らない事を放って置けない生き物です。
なので、相手の知らないような事を問いかける事が必要です。
「僕こういう話他の人からも、良く聞くんですよ」
と言う返答に対して
「ありがとうございます。成程、色々な人からお話を聞いているんですね。なら〇〇と言う制度が出来て僕や〇〇さんの生活に直接被害が出るって話ももうご存じですか?」
みたいな感じで相手が知りえないような情報を掲示するだけで、相手はその情報に興味がわきます。
更にそこに相手にも影響が出ると言う自分事として考えさせる事が出来れば更に良いという事です。
人は自分に一番興味があるので、その自分が損をしている、もしくはこれから損をすると言う事に滅茶苦茶敏感です。
相手の心理を突いて、興味を引きましょう!
このように営業で成果を上げる具体的な方法を下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。
一部はYoutubeで無料公開しているのでそちらもご確認ください。
他にも営業に関する話をYoutube、Twitter、Instagramで公開してます!
動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!
こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!
Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-
最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】
公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!