僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

その中で、面倒くさいと断れられしまう事が多いですと言う相談を受けました。

 

この「面倒くさい」と言う理由を使う人は多いですよね。

 

 

この「面倒くさい」と言う言葉には3つの裏側があります。

 

・時間が作れない

・お金がない

・自分が得をすると言う実感がない

 

 

特に3つ目の「自分が得をすると言う時間がない」と言うのは価値を感じていないと同じです。

 

逆に価値さえ感じて貰う事が出来れば、自分から進んで時間を作るしお金もどうにかしようとします。

 

相手の多くは商品の価値を理解していない人が多いです。

 

なので、面倒くさいと言われた時には、

 

まず理由を聞きます。

 

次にその理由に共感をします。

 

その上で「同じように思っていた方も多く契約しています」と言うフレーズを作り

 

最後に商品の価値を再度伝える

 

と言う流れを作ります。

 

商材によってトークやフレーズが違ってきますので、そこはロープレで練習をして行きましょう。

 

価値を理解して貰えば、相手の価値観によっては何が何でも時間とお金を用意します。

 

しっかりと価値を伝えていきましょう!

 

 

 

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