僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

その中で僕のセミナーに参加してザイアンス効果を実践しているのですが、逆に成績が落ちたと言う相談を受けました。

 

 

ザイアンス効果と言うのは、単純接触回数が多い方が相手が好感を持つと言う効果の事です。

 

なので、1回で3時間しっかりとアポをするよりも、1時間のアポを3回やった方が相手から信頼と好感を得る事が出来ます。

 

 

この方は学んだ事を即実践している素晴らしい方ですが、やり過ぎすと逆効果な事もあります。

 

確かにザイアンス効果は非常に効果的なのですが、やりすぎる事で欠点が出てきます。

 

それは「新規顧客」が見込めなくなってしまうと言う事です。

 

 

今まで一か月で30人の新規とアポをしてきた人がザイアンス効果を使い過ぎて15人しか新規アポしか出来なくなってしまったら、当然成績は落ちます。

 

 

なので、ザイアンス効果を使う時は最も効果的なタイミングで使って行きましょう。

 

ザイアンス効果の最も効果的なタイミングはプレゼンや商品説明の前です。

 

そして、絶対に本人に会わないといけないと言う必要も無いです。

 

勿論直接会うのが一番良いですが、商品に関する事に触れて貰う事によって商品のザイアンス効果を期待します。

 

商品のザイアンス効果を使うには、商品のパンプレットや資料を読んでもらえばいいんです。

 

今はYOUTUBE等SNS等を活用しても良いと思います。

 

プレゼンや商品説明の前に実際に商品に関する事に触れて貰う事が単純接触になります。

 

 

このようにしっかりと相手に商品に対するザイアンス効果を使って行きましょう。

 

今回のザイアンス効果の他にも営業に使える具体なテクニックを

 

下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。
 

一部はYoutubeで無料公開しているのでそちらもご確認ください。

 

ART OF LIFE 【商品を売らない営業】

 

 

他にも営業に関する話をYoutube、Twitter、Instagramで公開してます!

動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

YOUTUBE

 

Twitter

 

Instagram


 

こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】

公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!

 

Shin. 公式LINEスタンプ