僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
その中で、最近中々クロージングまで行けないと言う相談を受けました。
僕相手にその人のプレゼンテーションを実演して貰ったんですが、原因がはっきりとわかりました。
その人プレゼン自体はそこまで悪い物ではなく、商品をしっかりと理解していました。
ですが、足りなかったものがありました、
それは「デモンストレーション」です。
デモンストレーションとは自分の商品を実際に体験して貰う事です。
このデモンストレーションはなぜいいかと言うと、相手は商品に触れる度に購買意欲が高まるからです。
以前とある企業がデモンストレーションありと無しでどれ位成約率が違ったかと言うと、
デモンストレーションありの方が6倍以上の成約率が上がったそうです。
プレゼンテーションまで進むという事は相手は商品に興味があり出来れば取り入れていきたいと思っています。
なので、その時に実際に商品の体験をすれば購買意欲が高くなるって事です。
商品の中には体験が難しい物があったりしますが、その場合は動画や画像等で使用している所を見せれば大丈夫です。
実際に自分が使ってこうなりました!って言う事実が相手の購入意欲を刺激して契約率が上がります。
このように自分のプレゼンを定期的に見直して、改善できる所を探してより契約率の高いプレゼンを作っていきましょう!
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