僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。
こういう経緯もあって今は会員数1000人以上のオンラインサロンを経営しています。
そしてその全ては営業から始まりました。
僕は営業力があれば何でもできると心から思ってます。
そしてその営業の素晴らしさを伝えるためにオンラインサロンをスタートしました。
そのサロン生が一番気になっている事は「商品を売らない営業」と言う部分だと思います。
この「商品を売らない営業」と言うのは営業の極意です。
「この人だから買う」と思って貰える事が営業では最強なんです。
そのはじめの一歩として「商品説明」をしないと言う事をしています。
商品説明なしに売れる訳ないじゃん!って思った人は今日から考えを改めましょう。
営業とは「物を売る人」じゃなくて「問題を解決する人」です。
商品説明なしに売れる訳ないじゃんと言った人は大体「物を売る人」になってます。
ではこの「物を売る人」から「問題解決をする人」に変わる最初の一歩をお伝えします。
それは、アポの最初の一言を
「今日はどうして僕に会ってくれたんですか?」
この質問をする事です。
この質問にはいろいろなスキルやテクニックが入っていますが、一番重要なのは質問をした相手は「質問に答えるしかなくなる」と言う所です。
どんな理由であれ、相手が質問に答えると言う形を一番最初に作ることが出来れば、後は更にそれを深堀して行けば、相手の問題を知ることが出来ます。
この問題を解決するために「商品の提案」をする事が営業の本来の仕事です。
こうやって問題解決を重ねていった先に「この人だから買う」と言う「商品を売らない営業」の真髄があります。
「商品を売らない営業」の具体的な内容は下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。
一部はYoutubeで無料公開しているのでそちらもご確認ください。
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こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
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