僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきまた。
その中で培った組織を伸ばす方法をお伝えします。
今回お伝えするのは「役割定義」です。
この役割定義と言うのは、自分がどうやったら評価されるのかを理解していますか?って言う事です。
例えば、新人社員が入って来た時に、「先輩の言う事を聞いていればいいから」と言われて
先輩の言う事をしっかり聞いて仕事をする事も重要ですが、目標がはっきりとしていますか?って話です
この目標が「役割定義」がはっきりしていてそれを理解出来ているかがとても重要です。
この役割定義がしっかりと理解しておかないと、自分がどうやったら給料や成績が上がるのか分からずやる気やモチベーションも上がりません。
「役割定義」を理解する事で浮かぶアイデア等も無くしています。
これって凄く勿体ないですよね?
仕事で目標を達成する為に、まず「先輩の言う事を聞く」事は凄く重要なのですが、
なぜやるのか、どこまで出来たら評価されるのかまでしっかりと理解をしている人が多いほど組織は伸びていきます。
伸びていない組織はこの役割定義が不透明な事が多いです。
なのでしっかりと、どこまでやったらどれだけ評価してどれだけ給料が上がるなどの仕組みをしっかりと作っていきましょう。
この他にも組織を伸ばしていく具体的な方法を下記のリンクのオンラインスクールにて公開中です。
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