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その中で、プレゼンや商品説明のトークを凄く練習して内容を完璧に覚えてもなぜか売れないんです。と相談をされました。

 

詳しく聞いてみると、確かにプレゼンや商品説明のトークは完璧でしたが、1つ足りていない物がありました。

 

その事をアドバイスした所、その営業マンは目から鱗が落ちました!と言って実践するようになってから成績が上がるようになりました。

 

 

この営業マンが売れなかった原因は、自分本位のプレゼンや商品説明をしていたのが原因だったんです。

 

この自分本位って言うのは、ただ商品の機能や特徴を説明するだけの事です。

 

良くあるのは

 

「我が社の商品はこういう特徴がありまして、他にはない独自のサービスになっており、購入された方から大変好評を頂いております」

 

みたいな感じの奴です。

 

これの何が悪いかって言うと、それって相手の状況や環境に合ってるの?って事です。

 

満腹でもう何も食べられない人に世界一美味しいラーメン食べに行こうって言っても行かないって話です。

 

相手の状況や環境にしっかりと対応したプレゼンや商品説明が出来ないと相手は「それって凄い商品なんだね」で終わります。

 

なので、しっかりとヒアリングの段階で相手の状況や環境を確認した上で、相手の状況や環境に合ったプレゼンや商品説明をしていきましょう!

 

 

 

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