僕は今まで累計で1万人以上の方の悩みを解消してきました。

 

 

今運営している営業研修の会社の営業マンから営業が辛いですという相談を受けました。

 

こういう営業が辛いと思ってる人は多いと思います。

 

なので、今日はこの営業が辛いと思っている本当の原因についてお伝えします。

 

では、なぜ営業を辛いと思うんでしょうか?

 

それは、結果の原因がわからないから辛いと思ってしまうんです。

 

商談して断られて、契約が出来なかった。

 

これって言うのは結果ですよね?

 

この契約が出来なかった原因はこれです!って言えますか?って話です。

 

この原因をしっかり分かっていないと営業が辛いって思うんです。

 

逆に分かってしまえば、辛くなくなります。

 

例えば、訪問販売の時に玄関が開いたらいきなり物凄い睨んできて要りません!と大声で言われたとします。

 

原因が分かってないと、めちゃくちゃ辛いですよね?

 

自分が何したの?ってなります。

 

でも、その原因が3時間掛けてやっと寝かしつけた子供が営業マンのピンポンで目が覚めたって言う背景があったらどうですか?

 

まぁ、こういう結果になってもしかたないよねって思うじゃないですか。

 

この場合って辛いって思いませんよね?

 

営業が辛いと思うのはこの結果の原因が分からない事が一番の原因になってるんです。

 

なのでしっかりと、原因を追究していく事が凄く重要です。

 

そして原因がわかったら、その原因を潰して行くって言うループが営業になります。

 

ループを繰り返していく内にどんどん内に実力が上がって契約が取れるようになっていきます。

 

まさにピンチはチャンスって事です!

 

 

 

僕の運営しているオンラインサロンは「商品を売らない営業」を教えてます。

その他にもインフルエンサー、動画編集、物販等これからの時代に必要な技術が沢山学べるサロンになっています!

営業でもっと結果や成果を出したいと思っている人や副業で収入を増やしたり、独立を考えている人は是非登録してください!

 

ART OF LIFE 【商品を売らない営業】

 

 

他にも営業に関する話をYoutube、Twitter、Instagramで公開してます!

動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

YOUTUBE

 

Twitter

 

Instagram


 

こちら、本も出版してます。メンタリスト DaiGoさんに紹介されました。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】


公式ラインスタンプもあります!
ビジネスに活用できる内容になっているので是非使ってください!

 

Shin. 公式LINEスタンプ