今日はランチェスター戦略をお伝えします。
ランチェスター戦略とは弱者が強者に立ち向かうための戦略です。
中小企業や個人事業主では大企業の様に広域戦略を打ち出す事は出来ません。
なので身近な接近戦に持ち込むしかありません。
そしてその接近戦で商品を売るというのがランチェスター戦略です。
ランチェスター戦略には注意点が2つあります。
1つ目は30万以上の高額商品を持つ事です。
単価が低い商品を扱っても意味が無いです。
年収1000万目指してる人が単価1万円の商品を扱っていたら一ヶ月で84件契約が必要です。
とても現実的じゃないですよね?
なので低単価ではランチェスター戦略は成立しません。
ランチェスター戦略をするのなら、商品単価を30万以上の物を扱いましょう。
高額商品を持つからこそランチェスター戦略が成立します。
もし自分が高額商品を持っていない人や自分で作れない場合は、
持っている人に売らせて貰えるようにお願いしましょう。
代理店募集サイトや知り合いの商品を売らせて貰えばいいんです。
2つ目は売る力です。
売る力とは営業力です。
高額商品を手に入れて、マーケティングで集客出来ても、営業力が弱い人は売れません。
どれだけお客様を集めても、セールス力が無ければ売る事が出来ません。
纏めるとランチェスター戦略はこんな感じの戦略です。
身近な人を接近戦で高額商品を売る。
このランチェスター戦略で大企業と戦っていきましょう!
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