今日は、営業で困った時の魔法の一言をお伝えします。
みなさんは、お客様に質問をぶつけられて困った事があると思います。
その困った事を解決してくれるのがこの魔法の一言です。
その魔法の一言とは「ありがとうございます」です。
僕自身も、この「ありがとうございます」と言う、魔法の一言は営業を始めてずっと使ってるフレーズです。
僕は、お客様から「この〇〇ってどういうことなんですか?」と、質問された時「ありがとうございます」と最初に言います。
客様のネガティブな発言を yes but トークで切り返す時も、「ありがとうございます」と最初に言います。
例えば、お客様が「今日は決められないんです」と、ネガティブな事を言ってきた時は
「ありがとうございます」と最初に言ってから「今日は決められないんですよね。お気持ちよく分かります。その上でですね…」という感じで、反論処理します。
僕はこのように「ありがとうございます」と言う魔法の一言を使って営業を続けてここまで来ました。
この「ありがとうございます」という、魔法の一言は自分とお客様のクッションになって相手からの反発を和らげてくれます。
飲食店の店員さんでもオーダーした時に「ありがとうございます」と一言言ってくれる方が好感が持てますよね。
こんな感じで皆さんも常に「ありがとうございます」と言う癖を付けて下さい。
この魔法の一言があなたを助けてくれます。
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