今日は、営業で困った時の魔法の一言をお伝えします

 

 

みなさんはお客様に質問をぶつけられて困った事があると思います。

その困った事を解決してくれるのがこの魔法の一言です。

 

 

その魔法の一言とはありがとうございますです

 

自身もこのありがとうございますと言う魔法の一言は営業を始めてずっと使ってフレーズです



お客様からこの〇〇ってどういうことなんですか?」質問された時ありがとうございます最初に言います。

客様のネガティブな発言を yes but トーク切り返す時も、「ありがとうございます最初に言います。

例えばお客様が今日は決められないんです」ネガティブな事を言ってきた時は

 

ありがとうございます最初に言ってから今日は決められないんですよねお気持ちよく分かりますその上でですね…」という感じで反論処理します。

 

 

僕はこのように「ありがとうございます」と言う魔法の一言を使って営業を続けてここまで来ました。

 

この「ありがとうございます」という、魔法の一言は自分とお客様のクッションになって相手からの反発を和らげてくれます。

飲食店の店員さんでもオーダーした時に「ありがとうございます」と一言言ってくれる方が好感が持てますよね。
 

こんな感じで皆さんも常に「ありがとうございます」と言う癖を付けて下さい。

この魔法の一言があなたを助けてくれます。

 

 

 

僕はこのように営業に関する話をYOUTUBE、Twitter、Instagramで公開してます!

 

動画を見て参考になると感じたり為になると思ったらいいねやコメント、チャンネル登録をよろしくお願いします!

YOUTUBE

 

Instagram

 

Twitter


こちら、本も出版してます。
こちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


Amazon
最短で成功する営業力-後藤伸-

最短で成功する営業力-後藤伸-【無料でお試し】