今日は商品説明の時に役立つ第三者話法についてお伝えします。
第三者話法覚えれば商品説明の優位性を感じて貰えるのでぜひ覚えて実践してみてください。
まず第三者話法ですがこれは有名である人ほど効果が有ります。
食品関係の商品やサービスを売り込む場合での一例だと、イチロー選手のルーティーンにならって「イチロー選手は試合の前に必ずカレーライスを食べていてました。カレーを食べないとホームランが打てなかったそうです。なので僕も商談の前はいつもカレーを食べます」という感じに使いそこから商品に繋げていきます。
これは必ず有名人でなくても大丈夫です。先日見たニュースや自分が尊敬している人等でも大丈夫です。
営業では自分の持論を伝えているのではなく、しっかりと第三者のコメントや教訓を生かしていてお客様に商品やサービスの優位性を認識してもらいましょう。