昨日言った通り本日も納得感を増すテクニックをお伝えします。

 

今回はタイトル通りストーリー仕立てで伝えるという事です。

皆さんは商品のプレゼンを断片的に話していませんか?

商品の優れた所を説明するのはとても良い事ですが、断片的に語ってしまってはお客様が完全なイメージする事が出来ません。しっかりと道筋をつけ、ストーリー仕立て語る事でお客様は完全なイメージをする事が出来てしっかりと商品の事が伝わります。

 

例えばダイエット商品だった場合「僕もこの商品よく使っています」ではなく「僕も色々な商品やジム等のサービスを瘦せたい一心で色々と試していましたが成功しませんでした。一瞬で元に戻ってしまうのです。太りすぎていて友達も出来ず恋人もいませんでした。だけど、この商品に出会った事で1か月で10kg痩せることが出来たんです。体重計で65キロと表示された時感激で涙が出ました」

 

このようにストーリーで語ります。

ただし、これも30秒から1分以内で喋らなければお客様は飽きてしまうので事前に話のビッグポイントを書き出して、語る練習をしておくとよいでしょう。相手に完全なイメージを持たせて商品の良さを伝えていきましょう。