~死にトリ~スタッフブログ

~死にトリ~スタッフブログ

ネットの居場所ポータルサイト「死にトリ」スタッフのつぶやき。

Amebaでブログを始めよう!

 


こんにちは。かものはしです。

先週は、運営会議をやりました。月1回、外部のアドバイザーさんにも参加してもらい、運営について話し合っています。

サイトもいろいろ動いていますので、気になるところからぜひ見てみてくださいね!

 

〜〜〜〜〜

 

■こえサーチ

・第26弾「死にたいほどつらい社会に必要な仕組み」を募集中です!

「こんなものあったら、死にたいほどつらい状況から脱出できるかもしれない」というものについて、皆さんの意見をお聞かせください。

募集締切は、1月31日(火)の予定です。

https://shinitori.net/docs/?p=4238

 

・以前実施したこえサーチの感想を募集しています。

結果を読んで、思ったことや感じたことがあったときには、各結果のページの最後のフォームから書き込んでみてくださいね。

https://shinitori.net/docs/?page_id=2

 

 

■のびアート

・テーマ「りんご」の作品を公開しました。

タイトルをクリックすると、作品が見られます。

https://shinitori.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%80%8C%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%80%8D

 

・テーマ制はお休み中ですが、テーマ以外の作品は随時募集中です。

https://shinitori.hatenablog.com/

 

 

■経験談

みなさんから寄せられた経験談を順次掲載しています。

けっこうたくさん増えました!経験談の一覧からご覧ください。

https://shinitori.net/docs/stories/

 

 

■利用状況アンケート

「死にトリ」の利用状況やニーズについて調べるために、アンケートを行っています。

よろしければご協力をお願いします。

募集締切は、1月31日(火)の予定です。

https://shinitori.net/docs/?p=4245

 

 

■スタッフ近況

・本を読みながら、文化の違いについて思いを馳せています。ふと手にとった本の「当たり前」が、私にとって「当たり前」ではないと感じて、筆者の論調にどう乗っていいのかわからず、戸惑いながら読み進めています。逆に、この本の筆者にとっては、私の感覚こそが異文化なわけで……。地面が揺らいだ感じを楽しんでいます。(かものはし)

 

・苦手な電話というものをしないといけないことがあり、消耗しまくりました。代わりにスマホが電話で喋ってほしいのですが、どうやったらできるんだろう。(しろいねこ)