まぁまぁまぁさんの口癖はまぁまぁまぁです。
「お酒すきですか?」と聞いたら「まぁまぁまぁ、まぁまぁ嫌いではないですね」
「お酒弱いですか?」「まぁまぁそんなには」
みたいなかんじ。
なんか、まぁまぁによっていろんなものが打ち消されるというか、そこまでこんなまぁまぁ言わなくてもと思ってしまう。
「まぁまぁまぁ」のあとに
「そんなには」がきたら
結果どっちなのかわかんない!!!w
微妙なときの返事はこんな感じ。


そういえばコーヒートレイを置いたあとに突然
突然名刺を渡される。
経験上、プライベートなのに名刺渡す人は、自分の仕事に自信持ってる系だ。
業界的大手の子会社らしく。
でもその業界精通してないからわからず
でもなるべく積極的にいろいろ質問聞いてみた。
最近転職に成功して、給与がアップしたらしくかなり自慢された笑
そしてわたしは今派遣なので名刺もちあわせてないですと謝ったら「派遣大変じゃないですか?」とかなり心配される。
「前の正社員より条件良いんですが、次のステップアップ行かないとですね〜」「まぁまぁさんは稼げてすごいですね〜」とか切り替えしていたが
気まずすぎてこちらからあまり話せないわ。
結構長く続いたから、ダメージ受けるし、あんまり言い訳ぽくなっても必死で嫌だし。

そんなかんじで話題がとぎれると、違う話題にきりかわる。さっき話した違う話題を振ってくることがおおめ。
その話題もさっき話したからすぐ終わるし、
そうするとまたこの派遣の話も話題として復活する。つらい。笑

あとしたのは家族の話。
弟さんとあまり仲が良くないらしい。
あとは今彼がハマってる趣味。
クーポン割引でいろんなところにいくこと。
ディズニーが好きなら遊園地行きましょう!(そのクーポン割引でいけるとこ)を提案してくる。
このとき携帯を見せてくれるために距離が前のめりですごい近かった
割と悪い気はしない
でも自分の趣味だから楽しくてついそうなったのかも?


総じて見るとまぁまぁまぁいい人なのでは?と思った。

途中コーヒーが切れたら水も汲んできてくれるし、トイレの心配もしてくれたり。
帰り道は自分の足が早いと気づいたのか少しだけ遅くなった。

でも別れるときまっすぐ自分の路線のホームに向かおうとする。
普通何線ですか?とか言わない?
ほんとまっすぐ歩くからお礼言おうと自分のホーム過ぎたし!!
自分のホーム前ならさすがにお別れの挨拶するかなとおもったら
階段今にも降りそうになったので急いで「今日はありがとうございました!!」と言ったw
振り返ってくれてお礼もしたけどなんか変わった人だなぁ。

彼女いるのがわかったようなわからんようなw
今月(11月)はバタバタしてるけどまた来月会えたらいいですねー!と言われたんだが
その週の木曜日にまた週末のお誘いが来た