不発 | 空白の解答用紙

不発

最近シャナの構築見直してたりしています。


それはさておき、今度のトリオサバイバルにでるデッキを真剣に考えてるんですが…。

現在候補は三つ

1 シャナ赤黄t青(再構築)

2 主人公デッキ(P4)

3 怪盗デッキ(回復ビート)


シャナは後七枚ほどパーツ回収すれば完璧です。

今の形だとどうしてもLv0帯でアドがとれないのでそのあたりを改良したい所。


で、主人公デッキですが…何故ジュネスと和服ではないのかは敢えて聞かないでください(リアルの事情)

具体的な内容としてはP4の主人公を中心に直斗など主人公をサポートするカードを入れてソウルゲーに持ち込む(予定)


現状のカードではLv1などでパワーラインが悲惨なことになってるので今度発売されるP4のトライアルの中身によってはパワー&ソウルゲーにできるはず…(ブースターまで待っているとトリオに余裕で間に合わないので)


1/1 7000の主人公とかもしくは直人とか…6500とかで効果もちとか、とにかく現状のLv1帯より優秀なのがほしいww


探した結果使えそうなのが主人公&イザナギ(PR 1/1 6000)と白鐘 直斗(主人公か警察いれば1/1 3000カウンターになる) “心の海より出でし者”イザナギ(1/1 1コストで魔法のキャラ一体のソウルパンプ)くらいしか使えようなのがない…。


Lv2も微妙だし、安定してるのが今のところLv3だけという。

主人公(P4)と悠&イザナギは積み確定です、はいw



怪盗は脳内構築完了してるので後はパーツを回収するだけ。



んー、やっぱり主人公間に合わねえwww

シャナか怪盗が現実的だ、うん。


シャナはたぶん4000円ちょいで全部回収可能で、怪盗はほぼゼロからだからどれだけかかることか…oh.


まあ他の二人はかなり安定してるので自分もはやくデッキ完成させてトリオに望みたい所です・・・。