Rewriteについて | 空白の解答用紙

Rewriteについて

発売まで後15日…待ちに待ったRewriteがとうとう発売されます

隠れ鍵っ子の自分としては勿論購入予定、初回限定の予約もばっちりです



さて、keyといえば"泣きゲー"などを作ることで有名なわけですが、どれだけの知名度かというと

あの"車輪の国"と並ぶとさえ言われているとききます。(泣き的な意味でのです)


面白い泣きげーある?と質問をされたとき、ほとんどの方がkeyの作品か車輪の国を挙げるとおもいますね。





今回のRewrite、簡単に言えばいつものkeyらしくないですよね

まず驚いたのがシナリオにだーまえ氏がいないこと。(ちょこちょこ口は出していたみたいですが)


何より驚いたのは田中ロミオさんや竜騎士07さんなどのこれまでkeyと関わりがなかった有名な方々が参加していることですね


PVを見たときもかなりの衝撃を受けましたね…だって思い切り戦闘シーンあるじゃないですか

自分はあれを見たとき『竜騎士さんいるからこうなったのだろうか?』と真剣に思ったんですがどうやら関係ないみたいで…w


あれもまたkeyの新しい方向性の一つなのかなーと考え納得しましたが。

今までkeyでの戦闘シーン……リトバスでのあれらはなんか違う気がするし、しいて言えばABかな?…。(元がTVなので微妙ですけども)



とりあえず発売まではゆっくりと体験版やってますww

今のところかなり面白い、吉野と静流が個人的にツボです。

ヴァイスでもこの二人をメインに使ってみたい…!